飲み会/ビール

ダイエット中、飲み会に誘われても断っている人が多いのではないでしょうか。ダイエットをしているためのことと思いますが、飲み会に誘われたら行っても大丈夫! ただし、飲み会で暴飲暴食しては水の泡ですよ……?

ダイエット最中の悩み・問題を改善するHPがオープン

ダイエットの悩みは尽きないもの。筋肉が落ちたり、停滞期が長引いたり……。
しかし、健康的に痩せるため、体脂肪を落とすためには、このような悩みと向き合っていかなければなりません。

4月にオープンしたサイト"ダイエットSlism"は、ダイエットに関するお悩み改善情報も提供している大型ダイエットサイトです。今回は、ダイエットサイトSlismについて紹介したいと思います。

健康やせでスリムに! Diet・Slismとは

オープンして間もないダイエットSlismは、大型ダイエットポータルサイトです。株式会社amazeが運営しており、ダイエット情報を豊富に取り扱っています。
ダイエット運動を始め、食事方法やダイエットに関連した用語集、自分の今の姿を数値として知ることのできるBMIや標準体重を知るためのダイエットツールなどが満載です。また、知らなかったダイエット情報や、ダイエットの疑問を解消してくれるようなコラムが毎日配信されており、ダイエッターにとって魅力的一杯のサイトです。

ダイエット中でもアルコールOK? 〜 Slism的お酒のススメ

ダイエッターの中には、何よりも晩酌1杯が止められない!お酒とダイエット、両方と上手く付き合いたいという人もいるのではないでしょうか。
そんな皆さんにオススメなのがSlismコンテンツの一つ、ダイエット特集からお酒が好きな人のためのダイエットです。

皆さんが心配するのは、アルコールのカロリーではないでしょうか?
確かにアルコールはメーカーや種類によってカロリーに変動があります。だからといって、アルコールが太るものということとはちょっと違うと言われています。
アルコールのカロリーにはエンプティカロリーと呼ばれるものが存在し、アルコール全てのカロリーが蓄積させる訳ではないんだとか。ある程度のカロリーは熱として放出されますが、原材料となっているカロリー分は体内に蓄積されるそうです。

このようにアルコールにはカロリーはとして蓄積されない分があり、太るから敬遠するのは違うのではないでしょうか。
ですが、カロリーが全く蓄積されない訳ではないですから、アルコールの摂取量やおつまみで食べる分のカロリーには注意が必要です。特におつまみのカロリーで太るということが多いようなので、しっかりと摂取量には注意しましょう。

ダイエットポータルサイトSlismでは、お酒と詳しい付き合い方やその他のダイエット特殊、定番〜いま旬のダイエットやエクササイズなどを紹介しています。皆さんの知りたかったスリム術が見つかることと思いますので、ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。

DIET
ダイエットSlismの紹介

http://slism.jp/
ダイエット! 健康的にキレイ痩せ

ダイエットSlismは、健康的に痩せるための方法を紹介しているダイエットポータルサイトです。運動不足の人や、足腰が弱ってきたという高齢の方まで、誰でもできるというエクササイズも取り扱っています。

Slism記事の紹介

  • 空いた時間に簡単スロトレ http://slism.jp/featured/slowtraining/
    スロトレは、ゆっくりな動作で筋肉に負荷をかけるという運動です。ダイエットSlismは、動画による解説付きで、運動方法が分かりやすく紹介。空いた時間に何度でも見直しながら出来るのが魅力の一つ。
  • 短時間で骨盤ダイエット http://slism.jp/communication/pelvis-diet.html
    骨盤ダイエットは、注目度の高いエクササイズの一つ。スリズムでは、短時間エクササイズの継続で骨盤の歪みを取り除き、内臓を元の位置に戻す方法を紹介しています。忙しい人も、仕事の休憩時間に簡単エクササイズが行えます。
  • 費用・運動強度で選択するダイエット運動 http://slism.jp/method/sports/
    費用やオススメ度、運動強度などでカテゴリ分けがされたダイエット運動を紹介するページです。有酸素運動や無酸素運動というように、見やすいように分けられ、自分に合った運動をきっと見つけられることと思います。